双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ちょっと回復


思い起こせば、今月のはじめぐらいから始まったうつうつくんとの格闘が、やっと去ってくれそうな気配を感じてる。

先週はほんとうつうつくんがひどく、週末に至っては、ずっと眠ってたんだけど、不安を抱きながら今日仕事をしたら、意外にも集中できて。

「あ、この調子でいければ大丈夫かも。」
って思えた。

今回、うつうつが去っていってくれそうな感じになった要因をいくつか書いておこうって思う。


まず、心優しい方々に、あたたかい言葉をたくさんもらったこと。

これはほんと大きい。

扉をあけて、ベランダに出て、「ありがとう」って夜空に叫びたいぐらい。

って、大げさかもしれないけれど、そのぐらいの気持ち。

本当にありがとうです。

2つ目は、抗鬱剤が効いてきたのかなって思うこと。

普通1週間はかかるって言うけれど、ほんの1ヶ月前まで飲んでた薬だから、金曜に飲むのを再開して、月曜に効いてくるっていうのもなくはない気がする。

3つ目は、小さい楽しみをまた見つけ出して、少しずつやり始めたこと。

読書やお気に入りのドラマ。お風呂とかドライブとか。

そういったものが全くないのと、少しでもあるのとでは大きな違いなんだろうなって思う。

このままうまくいけばいいなってそう思う。

そう思うよ。






ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害〔躁鬱病)

2009⁄07⁄27(Mon) 22:03   ココロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

その調子!
whiceさん、おはよう★★

こころが、晴れてきて、本当に良かった ♪ (o^-^o)

雨のち、晴れだから、少しつらい時期をがんばって乗り越えたね☆

良かった★ (⌒-⌒) ★

>読書やお気に入りのドラマ。お風呂とかドライブとか。

お気に入りのドラマって、どんなドラマを見ているのですか?
差支えなかったら、教えてください。

 一日に、自分のための時間を作って、
 頭の中を切り替えて、リラックスすることは
 大切♪と思う、今日この頃。

 whiceさんのこころに、七色のきれいな虹がかかりますように♪




2009/07/28 07:25URL | ふみえ[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

ありがとうございます。
なんとか乗り越えられました。

やっぱり雨より晴れがいいですね。
でも雨を経験しないと、この晴れの素晴らしさはわからないんだろうなとは思うんですが。。。

ドラマは、最近、DVDで借りてきた「ちゅらさん」と「コールセンターの恋人」っていうドラマを観てます。
「ちゅらさん」は、僕が学生の頃、ちょうどうつ病になり始めた頃に観てたドラマです。
朝、大学に行けなくなり始めてたんですが、「学校に行くために起きる」んじゃなくて、「ちゅらさんを観るために起きて」学校へなんとか行ってました。

「コールセンターの恋人」は、ちょっと前にやってたようなドラマで、ちょっと笑えてちょっと感動するって感じのドラマです。

雨が降ってて、やっと晴れたから、虹がかかってもいいですよね。

それと、ふみえさんのブログに僕のつたない言葉を載せてもらってありがとうございました^^

2009/07/28 21:48URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
