双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
連休最終日の土砂降りと、連休明けの青空


昨日で5連休も終わり、今日から仕事だったんだけれど、昨日はほんっときつかった。

ひどい落ち込みで、うつうつが全開に近い感じ。

こんなつらさを味わったのはひさしぶり。

途中、ブログめぐりをして、元気をもらったものの、夜になるともうダメだった。

ただね、「明日になればまたきっと大丈夫」って言い聞かせて(言い聞かせてもダメだったんだけど)眠ったら、今日仕事に行くと、なんなくこなせた。

最初は同僚と話すのもぎこちなかった感じだったけど、普通にこなせた。

それでほっとした。

すっごくほっとした。

自分は当面、やっぱり「目の前のことを黙々と」やることが大事かなって、あらためて肝に銘じた。

-----------

それと、今日は七夕。

こちらの天気はあいにくだけれど。

  僕とみなさんの病気が少しでもよくなりますように

と、空に祈って。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害〔躁鬱病)

2009⁄07⁄07(Tue) 21:39   ココロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

大好きなwhiceさんへ
whiceさん、こんばんは。

山口県も、七夕は曇り空でした。
七夕って気のせいか、曇りの日が
多いような気がします。

連休明けで、普段の生活に
体が慣れるまで、
すこし大変でしょうが、
家に帰ったら、
ゆっくり頭と心を休めてください。

いつも応援しています。

2009/07/09 00:31URL | ふみえ[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

山口も曇り空だったんですね。
たしかに、七夕って晴れて星を見たって記憶があまりないです。

連休明けで、ほんともとの生活になかなか慣れなくて大変です。。。
仕事モードと休みモードを、もっとスムーズに切り替えられるスイッチが付いてたらいいのになぁって思ってしまします。

ただ、連休が明けて3日仕事をして、やっと慣れてきた感じがしてます。

これから頭と心を休めるべく、いつもの読書にこうじようって思います^^

2009/07/09 21:02URL | whice[ 編集]


そうなんですよね。
無理やりにでも行動を起こすと、意外とどうにかなったりしますよね。
で、結局どうにかなったりする。
私もそんな毎日を過ごしています。

あぁ会社行きたくないなあ~
って思いながらも無理やり会社にいって、
無理やり仕事を始めると、結果的に一日過ごせてたりしますもの。

2009/07/09 21:59URL | つばめとそら[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

そうなんです。
休みの日の夜に、明日からの仕事への不安でどうしようもない気分に苛まれても、次の日いざ仕事へ行ってみると、意外とこなせたりするんですよね^^

ただ、前は仕事に行ってもこなせないこともありました。
あのときはほんとつらかったです。

それを思うと、行けばこなせる、なんとかなるっていう状態は、結構いい状態なんじゃないかなって思います。

逆に、「明日になればいつもどおりなんとかこなせる」って、休みの夜に思えるようになれば、もっと休みの日の夜の不安を軽減できるのかなぁって思います。


2009/07/09 22:19URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
