双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
まるで秋のよう


今日は寒い。

昼間は、昨日までの暑さが嘘のように涼しくて、職場をあとにするときは寒かった。

匂いで言ったら、秋の感じで。

帰り、駐車場に向かうとき、寒空を見上げると、満天の星空。

オリオン座かなって、よく見てみると、さそり座の頭で。
あー、やっぱり秋じゃなくて夏が近いんだだなって、星座に気付かされた。
スポンサーサイト






2009⁄05⁄14(Thu) 23:56   diary | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさんおはよう。
昨日は北日本も寒かったです。
ジョグ中に雨に降られたけど、途中であられに変わって、痛かった(笑)
秋の匂いがしたのですか。
昨晩私も夜空を見ました。
ちょうど東京から弟夫婦が帰ってきていて、飲みに行った帰りに、妹が「星がきれいだな~」って行ってしばらく2人でながめました。地元でも寒くてしまったジャンパーはおって夜道歩いたから、二人はどれだけ寒かったか。たしかに「これから夏がくる」って感じのしない寒さだったなあ。。。。
季節の匂い意識してみよう。かな。
オリオン座はさそり座が出てきたから逃げてしまったのですね。寒いけど夏の夜空ですね!!
2009/05/15 09:53URL | なつ[ 編集]

なつさんへ
なつさん、こんにちは。

なんか、寒い日が続いてますよね。
そちらは、あられですかー。
5月なのにすごいですね。

東京は今どうなんでしょうね。
やっぱり、こっちよりはあったかいんだろうなって思います。
そうそう、今客先の会社に、フィリピンの方がいるんですが、彼らはもっと、この寒さにはまいってるんだろうなぁって思います。

オリオンが逃げてしまうさそりが出てくる季節の匂いがわかる、気温になってほしいなって思います。
そうでないと、なんか違和感があって、調子狂っちゃうんですよね。


2009/05/17 14:08URL | whice[ 編集]


whiceさんこんばんは。

「屋上ミサイル」買ったんですね!
これがテビュー作だから、できばえとしてはいい方だと思いましたよ。
今後が楽しみな作家ですね。
伊坂テイスト感じられると思いますよ。
2009/05/20 21:17URL | L[ 編集]

Lさんへ
Lさん、こんばんは。

「屋上ミサイル」買いましたよ!
まだ初めのほうしか読めてないですが、引きこまれました。
いい小説紹介してもらって、ありがとうございます。

伊坂幸太郎読み終わったあと、伊坂テイストが感じられる小説を探してたんですが、なかなか見つからないんですよね。

またおススメがあったらよろしくお願いします!
2009/05/21 23:06URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
