双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
【集計結果】休日の過ごし方


先日からずっと、ブログのトップに置いておいたアンケートの集計をしてみたので、ご報告します。

アンケートに協力して頂いた、なつさん、wacotaさん、Lさん、すれちなさん、そらまめころころさん、ふみえさん、ななこさん、ありがとうございます!


では、まず多かった休日の過ごし方から。

 No.1 喫茶店 5票

 No.2 温泉、お風呂 4票

 No.3 本屋、古本屋巡り 3票

 No.4 読書 2票

 No.4 映画 2票

 No.4 ネット 2票

 No.4 料理 2票

 No.4 美術館 2票

ここまでが、複数意見でした。

まったりできるところ、できることが、多いかなって思います。

その他には、

 マッサージサロン、公園、午前中起床、掃除、お香、散策、音楽、雑貨店、輸入食材屋、園芸店、ホームセンター、ペットショップ、登山、テニス、運転しながら熱唱、海外ドラマ、家電屋、洋食屋

と、いろいろなご意見頂きました。


他の人がやってる、心と体を休められることって、やってみる価値があると思うんです。

もちろん、合う、合わないはあるとは思うんですが、その中で、新しい自分のお気に入りの過ごし方が見つけられれば、生活がより豊かになっていくと思います。

逆に、気分が不安定で普段やっていることができないとき、この中から自分にできそうなことをちょっとやってみたら、それが気分を安定させてくれるかもしれないですし。

ちなみに僕は、今までやってなかったお風呂は、意外といいもんだなぁとハマり気味です^^


みなさん、ご協力ありがとうございました。


ちなみに、これもしばらくトップに置いておきます。

それとアンケートの生のコメントはこちらから

あと、アンケートは、まだまだ絶賛募集中です。

ご協力いただける方はこちらから。 

  
スポンサーサイト






2009⁄02⁄02(Mon) 00:00   アンケート | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんにちは★

休日の過ごし方のアンケート結果、
非常に参考になりました。

本屋、古本屋巡り、午前中起床、運転しながら熱唱(自分の回答です。。)、入浴、
は、私にもすぐにできそうなので、
さっそく午前中起床から始めています。

みんなが休日のゆっくりとした時間をどのように使っているかを知ることは、
とても興味があり、家でゴロゴロがなくなって、外に出掛けようとすることが、一番良いことですよね。

気分が不安定な時は、本屋の長時間立ち読み、古本屋での長時間じっくり買う本を探すようにして、気を晴らし、家に帰ると
すぐに疲れて寝てしまいます。

アロマのお風呂に最近つかっていないので、
今晩シャワーだけをやめて、湯に浸かってみます。

素敵なアンケート結果ありがとうございました。
良い休日を!
2009/02/11 12:23URL | ふみえ[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

アンケート結果は、協力してくれた皆さんのおかげです^^ありがとうございます。

今日、結果をまとめてからいろいろやってみました。

古本屋と本屋に行ったり、運転しながら歌ったり、帰ってからは買ってきた入浴剤を入れてお風呂に入りました。
体はぽかぽかです^^

ただ、さすがに、疲れてしまったので、読書をして眠りに就こうと思います。

元気のあるときは外で、疲れているときや元気がないときは家のなかで、いろいろ試してみて、自分のまったり法を増やしていくっていいですよね。
2009/02/11 22:41URL | whice[ 編集]


アンケート結果をまとめてもらうと、こんなに過ごし方があるんだ~!と発見できますね。

whiceさんはお風呂を楽しんでみたんですね。けっこうゼイタクな時間をすごした気持ちがしませんか?

「掃除」「(運転しながら)熱唱」は参考にさせてもらおうと思います。(掃除は参考にするも何も、やらないとダメですよねw。)

最近本もあまり読んでないので、また図書館行ってみようかな...。

素敵な企画をありがとうございました!


2009/02/15 22:28URL | そらまめころころ[ 編集]

そらまめころころさんへ
そらまめさん、こんばんは。

こうしてみると、いろんな過ごし方ありますよね。

休日に何したらいいだろうって思うときがかなりあったんで、この中から思いつくままにやってみようって思ってます^^
協力して頂いた、みなさんのおかげです。

お風呂はほんっとに、ぜいたくな過ごし方ですよねー。
休日は必ず、昼間にお風呂入ってますよ(昨日は2回お風呂に入りました^^)

そらまめさんのように、ボサノバ聴きながら朝風呂もいいなぁって思うので、濡れても大丈夫なCDプレーヤーを買ってこようかなって思います。
2009/02/16 22:50URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
