双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
休日


先週は大変だったよ。

残業残業で続いて、急遽土曜出勤。

しかも、金曜は会社の飲み会で帰ってきたのが2時半。

なんとか起きて会社行って、仕事したけど、さすがに日曜は疲れて、夕方から眠ってしまった。


でも、日曜の昼間はここちよかった。

お風呂をいれて、入浴剤も入れて、明るいなかのお風呂は気持ちいい。

こんな身近に、こういった幸わせが落ちてるんだなぁってしみじみ思った。

その心地よさのせいか、昼下がりの3時半ごろ寝転がってたら、気づいたら眠りに入ってた。

そして、起きたのが、今日の朝。。。

うつのとき、僕は過眠になってしまう。

でも、今回は疲れていたからな。

11日の祝日が休みだったら、いろいろやりたいんだけど。


とりあえず、一日。

今日から、客先に出向いて仕事をし始めて、今までよりさらに疲れてしまっているんだけど。

その日一日一日を大事にして、その日に集中して。

それで、不安をさえぎって、日々過ごしていこって思う。
スポンサーサイト






2009⁄02⁄09(Mon) 23:23   diary | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんばんは。(o^∇^o)ノ

休日出勤お疲れ様でした。
飲み会も遅くまであってお疲れでしたね。

>お風呂をいれて、入浴剤も入れて、明るい
>なかのお風呂は気持ちいい。こんな身近
>に、こういった幸わせが落ちてるんだなぁ
>ってしみじみ思った。

私はシャワーしか浴びないから、
たまにはお湯を入れてお風呂にゆっくりつかってみよかな?明日そうしてみようと思います。

>11日の祝日が休みだったら、いろいろや
>りたいんだけど。

祝日でお休みだけど、がんばって早起きして、楽しいことに時間を使いましょ。
私もがんばって早く起きるぞ!

>その日一日一日を大事にして、その日に集
>中して。それで、不安をさえぎって、日々
>過ごしていこって思う。
一日がんばったら、
また次の日新しい気持でがんばったらいいよね。
明日もあせらず、そこそこがんばろう!
2009/02/10 01:01URL | ふみえ[ 編集]


whiceさん今日一日お疲れ様でした。
金曜日は仕事の飲み会で夜が遅くて、土曜日は休日出勤。そして月曜日から仕事、新しいお客さんに出向いて仕事。
体も心も相当疲れますね。
がんばりすぎないようにね。
明日はお休みだったらいいですね。そうでありますように☆彡

話が変わりますが、先日新聞で「バスタイム楽しさ演出~ゆったり湯ごもり~」というお風呂を楽しむグッズの特集記事が載っていました。
その中でびっくりしたのが、お風呂の中でプラネタリウム気分が味わえるというもの。
お値段も相当高かったけど。「ホームスタースパ」です。(今新聞探しにいったの)

仕事で神経も脳も体も疲れているからどうかアパート帰ったらゆっくりできるといいなあと思います。睡眠も大事ですよ♪
2009/02/10 08:14URL | なつ[ 編集]


whiceさんこんばんは。
とてもハードな週末だったんですね。
まだ疲れは残ってるのかもしれないですね。

体調はどうですか?

1日1日に集中しながらお互い乗り切りましょうね。

お昼のお風呂いいですね。俺もお昼に入りたいときあるけど、家には必ず人がいてダメなんですよね。しかも、入浴剤禁止なんです。
浴槽を痛めるからってきかないんですよ。
その昔は「バブ」の風呂大好きだったなぁ。
あのアワアワがいいんですよね。。
2009/02/10 20:56URL | L[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

正直、ちょっと気を張ってやりすぎちゃいました。。。
がんばれることはいいことなんでしょうが、ほどほどにが大切ですよね。

僕も普段はシャワーです。
ただ、休日の過ごし方をみんなに聞いてみたら、お風呂っていうのが意外に多かったんで、試してみたんです。
そしたら、みんなが言うのも納得して。
はまっちゃいました。
疲れが抜けます^^

11日祝日はお休みになりました^^
でも夜更かしせずに早く眠って、明日は早く起きて有意義な休日にしようと思います。

新しい気持ちでっていうのと、そこそこ頑張るっていうのが大事なんじゃないかなって思います。
お互い焦らずそこそこで、ですね。
2009/02/10 23:10URL | whice[ 編集]

なつさんへ
なつさん、こんばんは。

はい、相当疲れました。。。
やっぱり一番大きかったのは、金曜の仕事の飲み会+休日出勤ですかね。
すごく眠ったんですが、疲れが抜けきらないです。。。

明日はお休みになりましたよ!
ただ、土曜仕事かもって言われましたが。。。

実は僕も先日、雑貨屋さんで、お風呂でみるプラネタリウムの機械見つけて、欲しいなぁって思ってたんです。
今「ホームスタースパ」検索してみたんですが、僕が見たのはもっと安いやつでした。

大学生の頃、サークルでプラネタリウムの上映をやったのを思い出しました。
プラネタリウムを作ったのは、僕の何代も上の先輩方だったんですが、それを大学祭で上映するのが恒例でした。
布で作ったドームの中に、10人ぐらい入って、「この星座は○○座で、こんな神話があって」ってやりました。

今からゆっくりしようと思います。
今、お風呂いれてます^^
2009/02/10 23:19URL | whice[ 編集]

Lさんへ
Lさん、こんばんは。

はい、ハードでした・・・。
体調は、やっぱり疲れからか、ちょっと落ち込み気味です。
がんばりすぎはよくないですね。

そうですね。1日1日に集中していたら、少しは不安が少なくなるような気がしますし、積み重ねでいい明日がくるような気がします。

やっぱり、入浴剤はお風呂を痛めるんですかね。
アパートなんで注意しないとですね。

実家にいたときは、確かに昼間にお風呂入るのははばかれましたね。
ただ、アパートでのひとり暮らしだと、逆にシャワーばかりになっちゃいます。。。
次は久しぶりに「バブ」入れてみようかなって思います。

(自分がお風呂にはまるとは夢にも思ってませんでした。。。)
2009/02/10 23:26URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
