双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
大型連休


土曜から連休に入って、ほっと一息つけるかと思いきや、心は曇り空で1/3が過ぎてしまった。

金曜は仕事納めで、その後の飲み会で派手に飲み過ぎ、撃沈。
土曜は半日眠ってた。
土曜の夜は体調悪いと思ってたら微熱があり、日曜月曜とそのまま心はいまいち晴れない。
やや鬱ってところかな。

土日せっかくの休みだからと、少し外には出たけれど、逆に疲労困ぱいして。
今日はおとなしくヒッキーになってたんだけど、晴れないんだよね、心が。
せっかくの連休を無駄にしてるっていう感じがまた、自分をマイナス思考へ向かわせてしまって。。。


僕はめったにイライラ感とか出ないんだけど、友達と電話で話していたら、イライライライラ。
何にそんなに苛立ったかって言うと、ちょっと前に書いた懐中電灯のこと。
僕はほんと、将来のことを考えると不安に駆られるから、考えないように考えないようにとしているのに、来年のこととか正月のこととか、先のことをいろいろ聞かれて。
まぁ、あたりまえの会話なんだろうけど。

whice「今、調子悪いから先のこと考えたくないんだ。ごめんね。」
彼女「うん。じゃぁ、あと連休7日間ゆっくり過ごしてね。」
その、“あと7日”っていう言葉が、僕には傷に塩を塗られたようにずきずき痛み。。。
悪気はないんだろうけど。

僕が言うのもなんだけど、躁鬱病の人たちって、病気と付き合いながら、どうやって仕事してるんだろうって思ってしまう。
休みの日まで、こんなにだるくちゃ休んだ気にもならないだろうし。

以前、リズムを大事にしてるって書いたことあったけど、こういう大型連休はリズムを崩されるから大嫌い。
だったら、休みなしで働いていたほうがまだまし。
その分、残業を減らしてほしいって思う。
すっごい贅沢な話なんだろうけど。

ふっと心が晴れないかなーなんて思ってしまう。

・・・年の終りに、↓↓な日記を書いてしまった。。。
スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害〔躁鬱病)

2008⁄12⁄30(Tue) 00:02   ココロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


||´・ω・)ノオハヨーゴジャイマシュ♪
大型連休って、確かにリズムを崩されますよね・・・。
麻呂丸も、連休明けの仕事は、とっても憂鬱でした・・・。
身体もだるいですしね(-ェ-`lll)
調子が悪そうですけど、あまり気に病まないほうがいいですよ~。
まだ1/3ですよo(〃'▽'〃)o
麻呂丸なんて1/3を1月3日って読んじゃうくらい、頭沸いてますよーヘ(゜∀。ヘ)三 アヒャヒャヒャ
落ち込みそうになったら、
麻呂丸の ヘ(゜∀。ヘ)三 アヒャヒャヒャ ←この顔を思い出してくださいよ~♪
2008/12/30 11:18URL | 麻呂丸[ 編集]


こんばんわ~。
確かに、休み前は嬉しいですが、休みに入ると、逆に、仕事が始まるのが、怖いですよね。
今は、今はお仕事してないですが、夏まで、働いていたので、凄く気持ちがわかります。
確かに、躁鬱病抱えて、お仕事するのって、本当に辛いと思います。
私も、春には、社会復帰しないといけませんが、その時が、今は不安です~^^:
まあ「ぼちぼち、行こか~」って感じですかね~^^:
ブログで、愚痴、吐いちゃいましょう^^
私も、愚痴一杯書いてますよ~。
それで、少しでも、気が楽になるのなら。自分のブログですもんね^^v
2008/12/30 21:09URL | ななこ[ 編集]

麻呂丸さんへ
そうなんですよね。
連休でリズムが崩れて、連休明けはとっても憂鬱になるんですよね。
それを考えてしまって今から憂鬱って、もったいない休みの使い方をしてしまうんです。

麻呂丸さんの ヘ(゜∀。ヘ)三 アヒャヒャヒャ 元気になるかもです^^

ありがとうございます。
2008/12/31 14:08URL | whice[ 編集]

ななこさんへ
そうなんですよね。
休み前は嬉しいんですが、休みに入ると怖いんですよね。

春には社会復帰しないといけないんですね。
わからないものってやっぱり不安ですよね。

「ぼちぼち、行こか~」ですね。

はい、愚痴を吐いて、楽になります^^

2008/12/31 14:15URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
