双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ことし


ブログの間が開いちゃったんだけど、ここ1週間は復活!
2か月ぶりのフラット復帰^^

いやー、長かった。
きっと季節がいけないんだよな。うんうん。
復帰したおかげで、今までの苦痛がウソのように、仕事に身が入る。
ひとまず、ひと段落といったところ。(ま、今年ももう終わりなんだけど。。。)

先週は忙しかった。
最大にして最悪のイベントが催された。
会社の忘年会(一泊二日!)
世の中不景気なんだし、やめようよ。とか思いながら、土日忘年会行ったら、案の定。。。
日曜帰ってきてから落ちた(いや、正確には、土曜の夜中あたりから落ちてた)。

昨日はちょいつらかったけど、今日起きてみるとまた復活。
うんうん。完全にうつ期終了かも。

--------------

ということで、気が早いけど、今年2008年のまとめを書いてみようと思う。

今年を振り返って大きかったと思うことは。。。
<仕事>
 春頃、入院勧告を受けながらもなんとか乗り切り、正社員復帰一周年を迎えられた!
<プライベート> 
 読書でリズムを作って、うつうつ対策が結構功を奏した!
 (ちなみに1年で読んだのが、25冊ぐらい)

過去をみるのはよくないって、書いた気がするけど。。。
まぁ、いいのかな、年の瀬ぐらい。
って、もう今年終わりなんだね。
いやー、でもほんと、よくここまでこれた。
きつかったけど。

まぁ、こんなかんじで、らく~な気持ちでやっていけたらなって思う。
スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害〔躁鬱病)

2008⁄12⁄23(Tue) 09:13   life | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

お疲れさまです。
忘年会お疲れさまでした。でも、うつから復活されて、良かったですね~^^
>入院勧告を受けながらもなんとか乗り切り、正社員復帰一周年を迎えられた
・・凄い事だと、思います。これで、自信もついたのでは?
一年、お疲れさまでした。もう、お仕事もあと少しでは?
来年も、もっと良い年にしたいですよね~。
2008/12/23 17:03URL | ななこ[ 編集]

ななこさんへ
ありがとうございます!
ほんと、うつから解放されてよかったです^^

入院勧告は、僕が通院している病院に、サラリーマン用の超短期病棟がありまして、「そこに数週間、入院することを考えてもいいんじゃないか」っていうふうに言われました。

そのときはほんと激うつモードだったんで、上司に病気のことと入院のことを言ったんですが、病気に結構理解がある上司で、「ゴールデンウィークまであと数日だから、そこまでできるならやってみて、ゴールデンウィークが終わっても今の状態が続くなら、またもう一度話し合おう」って言われました。
それでなんとか乗り切ったんですが、結構無謀なことをした気もします。。。

今年も仕事はあと3日です。
しかも、金曜は午後から大掃除で、夕方、定時前から飲みに行くという噂が。。。
実質、2日ってところです。
はい、来年もいい年にしたいです。
2008/12/23 18:02URL | whice[ 編集]


泊まりの忘年会ってきっつー(;゚Д゚)
お疲れ様でした!

うつ期終了でよかったです。
ほっとしますね。
ちょうど年末年始だし、
ゆっくり骨休めできるといいですね。
金曜火はおいしく食べて&飲んできてくださ~い。
2008/12/23 20:36URL | そらまめころころ[ 編集]


1年の締め括り!大変良く出来ました◎(o´・∀・`o)ニコッ♪
ホント、お疲れさまでしたね^^

1年を振り返るって私は良いことだと思ったりしますよー(・∀・)ウン!!

振り返って振り返ったままでないことであれば、振り返ってまた新しく進んで行ける糧になる様な気がします^^
乗り越えられて行ける、そんな振り返りであるならば・・・と私は思ったりします^^

もう、今年も残すところ・・ホントにカウントダウン開始ですね・・・。

大丈夫ですウンウン(゚▽゚*(。_。*)
きっと、来年は良い年になりますよ!

応援してますからねー(@^▽^@)ニコッ
2008/12/23 21:01URL | みゆ[ 編集]


☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆

こんにちは!復活おめでとうございます☆
長い間、よく耐えましたねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
フラットへ復帰したところで、そんなに盛大な忘年会Σ(゜д゜;Ξ;゜д゜)
お・・お疲れさまです(´ー`;)

そうか、そうか。
もう一年を振り返る時期になったのか~。
whiceさんは、なにかと頑張った一年だったんじゃないですか?
仕事の一周年を迎えられたり、読書でリズムを作れたり☆

年末年始は、ゆっくりと過ごしてくださいね(*^o^*)
2008/12/25 11:27URL | 麻呂丸[ 編集]

そらまめころころさんへ
忘年会だけでも嫌なのに、泊まりでっていうのがきつかったです。。。
仲のいい同僚だけの飲み会ならいいんですけどね。

うつ期を終了してほんとよかったです。
ラスト1日、乗り切ってゆっくり休みます。

2008/12/25 22:17URL | whice[ 編集]

みゆさんへ
ありがとうございます!

振り返ることも、糧になればきっといいことなんですよね。

今年ももうわずかですね。
仕事も明日でラスト1日。

来年はほんといい年にしたいです。

2008/12/25 22:21URL | whice[ 編集]

麻呂丸さんへ
メリークリスマス!!

ありがとうございます。なんとかやっと、復活しました。

忘年会、幹事じゃなければ楽しめるんですけどね。。。
ふぅ。最後の大仕事です。。。

そうですね。今年は頑張った年でした。
年末はゆっくりしたいと思います。
2008/12/25 22:23URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
