双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top


心の調子がすぐれない日々が続いている。

なにがきっかけか。

前回も書いたんだけど、そもそも秋ぐらいからずっと調子も低空飛行だったから、きっかけも何もないんだけど、殊さら、先週はひどかった。

たぶん、大学時代から社会人1年目までお付き合いをしていた女性からのメールだろうなと思う。

内容は結婚するというもの。

未練はないし、もう連絡は取っていなかったんだけど、自分のうつの悪化が一因で別れたっていう経緯があったから、精神的に大きかったのかもしれない。

だから先週は、仕事も手につかないぐらいのココロの不調で。

今は仕事も一段落しているから、仕事が手につかなくてもそれほど重大な打撃は受けないんだけど、それにしてもしんどかった。

ただ、週末の土曜は、朝早く起きれたせいか、なぜか気持ちがよく、ふと東京へ行きたくなった。

テレビで桜が満開というのを見たというのもあって、久しぶりに東京の桜が見たいと思って、意を決して新幹線に乗っていた(以前東京で働いていたので、桜を見に行っていた名所がある)。

東京に着くと、気持ちがよい春の暖かさに、突き抜けるような青い空。

桜の名所へ行くと、満開に咲き誇る薄紅色の桜。

久しぶりに肩の力が、すっと抜けて、穏やかなココロに戻った感覚を味わえた。

仕事をして一生懸命生きているから、こうしてここへ桜を見に来れるんだよなと、そんなことを考えながら、昔見に来ていた桜を眺めていた。

sakura





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害(躁鬱病)

2012⁄04⁄09(Mon) 19:54   ココロ | Comment(0) | Trackback(1) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


心の調子がすぐれない日々が続いている。なにがきっかけか。前回も書いたんだけど、そもそも秋ぐらいから まっとめBLOG速報
2012/11/27 18:19

| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
