双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
低空飛行


今までだと、新しいプロジェクトがはじまって、環境の変化のストレスで気分は下がってしまっても、慣れてくればだんだんとあがってきたんだけど。。。

あまりいい記事ではないから追記に。。。



今回はどうしようもなく気分が下がったままが続いている。

秋ぐらいから始まった気分の落ち込みは、延々と、どこまで歩いても出口がないトンネルのように続いている。

去年の年末、とりあえず正月休みを休めば、気持ちも持ち上がるだろうって淡い期待をもってはいたんだけど、結局あがらずじまいで。

おかしいなって思う。

職場の同僚が苛立っているのがわかる。

心配してくれてる同僚がいる感じもわかる。

「あいつ、どうしたんだろう」と思われているかもしれない。

正直、自分でもどうしたんだろうって思う。

半年前の自分ならこなせていたことが今はこなせなくなっている。

休みの日も休めず。

眠っても目覚めたときはひどい疲労感。

1月の初めから付け始めた、気分の10段階評価は、連日「3」が記されている。

ふつうが5で、その下の下の3。

まったく動けないわけでもないし、仕事がまったく手につかないわけでもないから、「3」。

でもどうにかして気分を持ち上げて、仕事と生活をこなしていきたい。

父親がもうじき定年を迎えるというのに、息子がこんな調子では。。。
スポンサーサイト






ジャンル:心と身体 テーマ:うつと暮らす

2012⁄02⁄01(Wed) 21:10   ココロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ちょっと、焦ってみえませんか?
お父様の定年が見え隠れしてこられたからでしょうか?

昨年の秋から・・・

まだ良いのではないですか?
私はもう落ち込みから「年」の文字がみえていますよ。
それにね、冬は堕ちるのです。
だから春まで一緒に待ちませんか?

私は今日、更に堕ちてしまい主治医にヘルプの電話をしました。

「今は、一日一日をえっちらおっちら、やっていこう」と言われました。

そうしましょうよ。
一緒にえっちらおっちらやっていきましょうよ。

ねっ。
2012/02/01 23:14URL | ばっちゃん[ 編集]


私も年末から調子が悪い日が多いです。
以前ならできていたことが、今できないもどかしさよくわかります。
私もそうだからです。
かといって全く動けないわけでもなく、仕事も全く手がつかないわけでもない。
だからこそ余計にもどかしいですね。
私も扶養家族がいるのにこの調子です。

ばっちゃんもコメントされているように、冬は調子が悪いのかもしれません。
お互いに調子が戻るときが早く訪れるといいですね。

2012/02/02 21:44URL | つばめとそら[ 編集]

ばっちゃんさんへ
ばっちゃんさん、コメントありがとうございます。

今日昼休み、携帯からばっちゃんさんのコメントを読んで、「まぁえっちらおっちらやっていくしかないのかもなぁ」って肩の力を抜いて仕事ができました。

焦りがかなりあったのかもしれません。

周りの同僚の助けもあって、仕事もなんとか片付きそうです。

冬はおちてしまいますね。
日照時間とか気温とかかなり影響してるかもしれません。

春まで待つ。

いいことばだなって素直に思いました。


2012/02/02 23:01URL | whice[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさんも、年末から調子が悪い日が多いんですね。
やっぱり冬は調子が悪くなるもんなんですかね。

やっぱりもどかしいって気持ちは強いです。

>>かといって全く動けないわけでもなく、仕事も全く手がつかないわけでもない。
>>だからこそ余計にもどかしいですね。

そうかもしれないです。
全く仕事ができないわけではないからこそ、もどかしさが強いかもしれません。

お互い調子がよい日がくることを切に願います。

2012/02/02 23:05URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
