双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
休日の過ごし方、車のために


最近、休日をうまく過ごすというのができていない。

まず、前日それほど夜更かしをしていないのに、朝起きれない。

昼起きれればいいほうで、ひどいときは目覚めると夜ということがたびたびある。

薬の副作用なのかなとも思うんだけど、抗鬱薬や抗不安薬は飲んでいるんだけど、睡眠導入剤は飲んでいない。

ただ、起きたら起きたで、特段なにかしようという気にもなれず、低空飛行な感じのまま休日を終えてしまう。

何か決めてやってみるというのがいいのかもしれない。

いつも休日はだらだら過ごしてしまっている。

何の達成感もないまま、明日からの一週間を憂いてしまう。

さらには、こんな生活に何の意味があるんだろうなどと、マイナス思考のどつぼにはまってしまったりする。

-----------

今年に入ってから、貯金を始めた。

はずかしながら、この30代にもなって貯金ができない人間だった。

それほど多くは貯まっていないけれど、やればできるもので、削れるところから削っていって(外食を減らしたり、余計な無駄遣いをやめたり)、毎月それなりの金額を給料とは別口座に入れられている。

目的は・・・
こんなご時世、将来のために。なんてことは思わずに(笑)、車。

今乗っている車が、スポーツタイプの車なんだけど、年式もかなり古く、走行距離も14万kmを突破。。。

次もスポーツタイプのが欲しいという気持ちもある一方、将来を見据えて4ドアで、お金もないからコンパクトカーで、なんても考えてしまう。

最初に乗っていたシビ○クが、なにげに今の車より好きだったりするので、”走る”コンパクトカーが好きなのかもしれない。

そう考えると、フィ○トのRSかスイ○トスポーツあたりなのかななんて考え、ネットで検索してうんうん唸ったりしている。

スポンサーサイト






2011⁄06⁄13(Mon) 00:38   ココロ | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんばんは。

走るコンパクトカーいいですね。
ちょっと路線は違いますが、私も1年前にスピンして廃車するまではプジョー206でした。マニュアル車でしたよ。
私にとっては、小さくて馬力もそこそこで乗ってて気持のいい車でした。
意味のないダブルクラッチを踏んでブリッピングを入れて3速→2速→1速で交差点を左折して一人悦に入ってました^^;
今もコンパクトカーですが、私も年をとりおとなしい車に甘んじています。。

車を買う時はあれこれ悩むのは楽しいですね。
ディーラーに通ってカタログもらったり、試乗したり。
車の購入はまだ少し先?かもしれませんが、満足のいく車選びができるといいですね。


2011/06/18 20:56URL | つばめとそら[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

プジョー206に乗ってたんですか!
かっこいいですよね、あの目がいいです^^

馬力もありそうですし。

僕は今は、DC2のインテグラです。

でもさすがにガタがきてまして。。。

その前は、シビックのEGに乗ってたんですが、やっぱりコンパクトがいいなぁって思い始めてます。

購入はもう少し先になりそうですが、いろいろ試乗して、いい出会いをしたいです^^

2011/06/19 22:46URL | whice[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29 21:04 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
