双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
GWの半分が過ぎ


5月3日からの大型連休も半分が過ぎ去ってしまった。

疲れもあってか、3日は買い物に出かけたものの、4日5日は家でだらりと過ごしてしまった。

今日は起きたのが昼すぎだったし。

というのも、4月は震災での1週間の休みを取り戻すべく多忙を極め。

納期前日は朝方3時まで残業という、初めての経験をした。

このIT業界、徹夜はザラというのは聞いてはいたものの、運よく日付を越すことを何度か経験しただけだったんだけど、今回はさすがに違っていた。


さて。最近、ブログの更新も滞りぎみで、震災関連のことしか書いていなかったので、今回は別なことを。

ちょっと大きな買い物を2つほどしたので、それについて。


まずは「スーツ」。

普段、スーツを着て仕事をしているので、スーツを買うのは当たり前なんだけど、最近節約生活を推進しているので、安くても20000円の出費となるスーツは結構大きい。

スーツと言うと、コ○カとかA○KI、青○あたりが有名どころだと思うんだけど、どうも僕はあまり好きになれず、普段PS○AやTAK○-Qなるところで買っている。
(全国的には有名じゃないかも。話はちょっと逸れるんだけど、地元では10年ほど前まで、スーツと言えばXEBI○だった。スポーツ用品店として全国展開しているXEBI○はもともとスーツ屋で、地元ではXEBI○スーツというCMがたくさん流れていて。もちろん僕もXEBI○スーツだったんだけど、大学で「XEBI○のスーツなんか聞いたことがない」と大笑いされたことがあった・・・。)

ほんとは、商品券が家に届いていたので、TAK○-Qで買おうと思っていたんだけど、残念ながら震災の影響で閉店中。

で、C○MSAをのぞいてみることに。

ただ、コム○デモードは僕の手が届く範囲外なので(そもそも地元から数年前に撤退してしまった)、コム○イズムという系列のファミリー向けのお店へ。

そこだと、20000円~の値段で手に入る。

そこで、店員曰く今の流行だという、濃紺のツーボタンスーツを猛烈にプッシュされ。

スリムな2ボタンスーツが流行りだというのは知ってはいたんだけど、紺のスーツが流行りというのは知らず、しかも今までスーツは黒かダークグレーしか着たことがなかったので、戸惑っていたんだけど、ダークグレーのスーツと濃紺のスーツを並べられると、確かに色合いがよく。

コム○で買ってみたいというのも手伝って、購入。

震災で、5月3日に再開店したばかりということで、テディベアももらって(正直テディベアをもらっても嬉しくはないんだけど・・・)、かなり満足した気持ちで買い物を終えた。


それともうひとつが、ヘッドフォン。

これは、震災前に購入した。

いいオーディオが欲しいなぁと思っていたんだけど、なんせアパート暮らしの身。

大きな音で鳴らせるのは、休日の昼間ぐらい。

普段はヘッドホンで音楽を聴いている。

以前ブログにも書いたサラウンドヘッドホンは、アンプのほうは満足しているものの、ヘッドホン自体はおまけみたいな感じの安い感じのもの(よくCD屋さんに置いてある視聴用に使われている感じのヘッドホン)。

ということで、オーディオをあきらめ、その分、高音も低音も音質がいいヘッドホンが欲しい!と思い、購入することに。

それで購入したのが下のヘッドホン。

a700.jpg

下が5Hz~上が35000Hzまで鳴る優れモノ。

値段は定価が15000円だったものを12000円までマケてもらった(昔働いていた家電量販店で、顔見知りの店員さんに頼みこんだ。。。)

これで、音楽を聴くと、生楽器が入っている音楽はまるで違う。

楽器の音が本物っぽく聴こえる。

映画やTVの音も、やはり音のリアル感が増す。

・・・ということを、同僚とかに話したんだけど、ほとんどの方には、珍しい人を見るような感じで見られ。。。

ただ、昔オーディオメーカーで働いていたことがあるという、協力会社の方には、「やっぱり音は全然違うよね。今はiP○dとか流行ってるけど、全然音がよくないもの。CDがいいけど、一番はやっぱりアナログだよ」と話が盛り上がった。

ただ、かく言うこの方は、普段iPh○neで音楽を聴いてらっしゃる。。。


長々と書いたけれど、明日は早く起きて、残りの休みを満喫しようと思う。

(書いてる途中に、2度ほど記入が消えてしまい、これが3度目の書き込みで、時間がもうすでに1時半。。。)

ちょっとGWらしいことをしたいな。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:人生を豊かに生きる

2011⁄05⁄06(Fri) 01:35   ココロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんばんは。
おつかれさまです。
明け方の3時までとは…!!
ほんとうにおつかれさまです。
その辺までくると頭がモーローとしてきますよね。
昔いちど徹夜仕事しましたがもうできないなぁと思います。

GWは結構休めましたか?
うちはカレンダーどおり+休日出勤ですが、普段そこまで働いてられるなら、休めるときにガツン!とやすめないと疲れたまってしまいますよね。

コ○サのスーツかっこいいですよね。。
確かに一人暮らしの身にはお値段は手が届きません><
イスムもシンプルかつスタイリッシュで私もすきです。
濃紺のツーボタンスーツですか、かっこいいですね。黒ではなく濃紺というのがおしゃれだと思います。
新しいスーツは気分もひきしまりますね。

そしてヘッドホン!
私も普段はiPodですが、イヤホンを変えるだけでグンと音がよくなりました。
いいお買い物されたようでよかったですね。
やっぱりいいもので聞くと音違うなって思います。
たまには静かに音楽だけに集中して耳を傾ける時間も大切にしたいなと思います。

明日もお休みですか?
休日満喫されてください。
2011/05/06 21:56URL | すれちな[ 編集]

すれちなさんへ
すれちなさん、こんばんは。

仕事は、震災の遅れを取り戻すのと、納期の直前にトラブルが発生してしまいまして、それを回避するのにやっていました。
さすがに明け方3時となると、頭は回転せず、効率も悪くなりますね。

GWは、5月2日は出社したんですが、それ以外は休みでした。
ひさしぶりにこういった大型連休を取れたのはいいのですが、なんせ休み下手といいますか、結局だらだらと何もせずに休みを終えてしまいそうです。

スーツの濃紺という色、買ってから失敗だったかなといろいろ考えていたんですが、黒ではなく濃紺というのがおしゃれという言葉に救われました。。。
どうも、紺のスーツって、堅いイメージがあって。
銀行員とかお役所の人とか、紺のスーツが多いですよね。
今は黒を着ている人が多いから、逆にいいのかもっても思ったりもします。

ヘッドホンは満足しています。
オーディオ関連の仕事をしているので、いい音で聴きたいという気持ちが強かったのですが、iPodもこのヘッドホンだと全然違います(ただ、大きいのでヘッドホンを持ち歩けないのが残念です。。。部屋用ですね。)

日曜まで休みなんですが、土曜は残念ながら睡眠で潰してしまいました・・・。
連休最後の日を満喫しようと思います。

2011/05/08 02:11URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
