双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
評価


今週は月曜に、係長との面談があった。

しかも最近仕事が多忙のため、仕事が終わった後10時からファミレスで。。。

なにか注意されるかもしれないなと思いきや、昇級が正式に受理されたこともあり、好評価を得ている感じだった。

係長曰く、客先も僕を良く評価してくれているとのこと。

あまり人を褒めない係長から出た言葉なだけに、心底嬉しく感じた。

今まで年に何度か係長との面談があったんだけど、思い返すとこういった係長の発言は今回が初めてだった。

他に評価してもらえたのは、僕の人間関係。

誰とでも距離を縮められるのが評価を得ているようだった。

前やってた仕事が、家電量販店の販売員だったから、誰とでも気軽に話さなくてはいけなかったし、もっとさかのぼれば、学生時代は学級委員長だの生徒会長だのサークルの部長だの、誰とでも話さなくちゃいけない環境に身を置いていた。

昔なんとなくやったことが、今に役立つっていうのは、人生は面白いなと思う。

考えてみれば、今の会社に入ったばかりの頃は、仕事らしい仕事も出来なかったし、心の調子もひどく不安定で、仕事が手に付かないぐらい暗い気持ちに沈み込んでいたこともあった。

(自分で言うのもなんだけど)それが今や、上司からこういった反応をもらえるぐらいになった。

春には会社に新人さんも入るし。

この嬉しいという気持ちを糧に、今のプロジェクトをなんとか乗り切って、春を迎えたい。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:人生を豊かに生きる

2011⁄03⁄06(Sun) 22:14   ココロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんばんは。
すばらしいことですね。
ご自身が積み上げられてきたことが、今成果としていい方向に回転しつつありますね。
メンタル面を患っている方が、波はありつつも回復に向かいつつあり、実力を発揮されているのを伺うと、うれしくなります。
(ちょっと嫉妬もあります^^;)


2011/03/06 23:02URL | つばめとそら[ 編集]


高い評価を受ける、って素晴らしいですね。
今まで地道に積み上げてきたことが芽を出したってことでしょ。
花が咲くのはこれからですよね。
きっと素晴らしい花が咲くと思います。

2011/03/07 15:33URL | ばっちゃん[ 編集]


こんばんは。

今までコツコツがんばってこられた
努力が認められ、
これからも実力を活かして仕事が
できそうで、良かったですね★

whiceさんがいい仕事をされていると知って
良かったと嬉しかったです。

その調子で、がんばって!
2011/03/08 21:35URL | ふみえ[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

ここ3、4年必死にやってきたことが、いい方向に転がり出していて、嬉しいという気持ちより安心感のようなものを感じてます。

波も最近はだいぶ穏やかになりつつあって、このままいい方向へ進んでいってくれたらなって思います。

でもこれも、ブログを通じて、自分にあたたかい言葉をかけてくださるみなさんのコメントによるところも、かなり大きいと思います。
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。


2011/03/09 23:10URL | whice[ 編集]

ばっちゃんさんへ
ばっちゃんさん、こんばんは。

高い評価をもらって、ほんとありがたい限りです。
ここまでつらい中、やってきてよかったなって思います。

ばっちゃんさんのコメントどおり、芽を出したって感じですね。
綺麗な花が咲いてくれたらいいなって思います。

2011/03/09 23:13URL | whice[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

今までやってきたことが認められて、ほんとありがたいと思います。
これからも、なんとかうまく乗り切って、仕事をこなして、気持ちがいいって思える仕事がしたいなって思います。

コメント、ありがとうございます。
2011/03/09 23:19URL | whice[ 編集]


地震の方は大丈夫ですか。
私は今は大丈夫です。
2011/03/12 14:40URL | ばっちゃん[ 編集]

ばっちゃんさんへ
地震はなんとか大丈夫でした。
仕事をしているときに揺れがきて、会社は天井が落ちてきたりひどい状態でしたが、けがもなく避難できました。

水道は止まったままですが、アパートで過ごせる状態です。

コメント、ありがとうございます。

2011/03/12 21:26URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
