双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
車検 ~その後


こんばんは。

車は走り屋カーなのに、峠じゃなくて、谷底を走ってる感じの日々を送ってるwhiceです。

というのも、昨日、激うつで、夕方から14時間睡眠取って、今日の朝、会社へなんとか行き、そしたら少しだけ回復と思いきや。またもや事件発生。

昼休み、車屋に電話したのよ。今日取りに行って、車検終わってるかどうか確かめるために。

そしたら。。。

「社外マフラーの、車検通るっていう証明書見つからないんだけど、自分で持ってたりする?」
と聞かれ。

つまるところ、このマフラーは車検通らないから、マフラー付け変えないとダメってことらしい。
正規ディーラーや大型チェーン店ならつゆ知らず、「この車おたくから買ったんですがっ!!」って思ったりもするんだけど、実は。。。
地元の小さな車屋で買ったんだけど、一番初めに勤めてた会社辞めてから、働いてない時期があったり、働いててもほとんど収入がない時期があったりで、ローンの支払いを待ってもらったりしてたものだから、強いことも言えず。。。

今日、仕事から帰ってきて父に電話したら、その車屋曰く、「安いマフラーを探して付け変えて車検通すしかない」とのことで、しょうがないからそうしようと。

ただ、親父も「だまされたな」と、ご立腹で。
僕は、うつ期にいるから、思いっきりへこみ。。。

その後、ネットで調べたんだけど、どうも最近、社外マフラーに対して厳しくなったみたいで。
そのお店じゃなくても、たぶんそのまま車検通すのは、至難の業だったとは思うんだけど。

親父は、車検代もってくれるって言ってくれたから、年度末のボーナス(自分がいる会社は変わってて、3月末に1ヶ月分だけボーナスが出る)から保険代払った以外は、車の支払に回そうかと思う。

今日はへこみといらいらが混じってひどい日記。。。

----
追記

ちょっと、体調がおもわしくなく、みなさんのとこへ行って、コメント残せてないです。
いっぱいコメント頂いてるのに申し訳ないです。





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害〔躁鬱病)

2008⁄12⁄08(Mon) 23:12   ココロ | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


マフラーせっかく変えたのに~。
こだわりのディテールをそんなことで
付け替えさせられるのイヤですね(。>ω<。)
私は車もってないので、車検の苦労とも縁がありませんが、大変ですね~。

体調いまいちなんですね。ブログめぐりとか気にせず、ゆっくり休んでください(*^_^*)
2008/12/09 21:02URL | そらまめころころ[ 編集]

そらまめころころさんへ
まぁ、仕方ないです。
って、マフラーは元々付け変えてあるのを買ったんですが、気に入っていたんで(いかにも改造って感じではなくて、そんなに音が大きくないやつです)残念ですが。。。

体調はいまいちですが、いつものくせでPC開いちゃいました(笑)
仕事もPC使ってやってるんで、起きてる間ずっとPCの前です。。。
2008/12/09 22:36URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね! 車を売りました
2008/12/29 07:00

| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
