双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
東京


先日、3日祝日は、東京に行ってきた。

お目当ては、東京ドームで開催の、某3人組テクノポップユニットのライブ。

去年のライブに友人に誘われて行ってから、ライブに行っていて、今回で3度目。

せっかくの東京だからと、観光もしようと、朝から新幹線に乗り込み、東京ツアーをした。

まずは東京タワー。

事前に、今話題のスカイツリーを見てみたいって話してたんだけど、「じゃあ、東京タワーからスカイツリーを見てみよう」ということになり、東京タワーに向かった。

真下から見上げた東京タワー。

tokyo_tower.jpg

空は真っ青な快晴で、その中に東京タワーの赤が映える。

次の写真は、展望台からの景色。

sky_tree.jpg

奥のほうに見えるのが、建設中のスカイツリー。

建設途中のスカイツリーは今しか見れないから、いい思い出になるかなと思ってみたり。

それで、今度は実際にスカイツリーを間近で見ようと、浅草へ。

(正直、このへんで疲れてきてた。)

sky_tree2.jpg

スカイツリーは東京タワーとは打って変わって、空に溶け込むような感じ。

東京タワーが自己主張が強い感じの兄貴分で、スカイツリーはスマートな弟って感じの印象を受ける。

それで浅草寺でお参りをして、食事をとって、いよいよ東京ドームへ。

東京ドームはほんとすごい人だった。

(あとでネットで調べたら観客5万人って書いてあったから、そりゃあすごい人数だろうなって)

dome.jpg

座席は、広い東京ドームで2階席も埋まっているなか、アリーナの、野球場で言うと3塁ベースがあるあたり。

ステージが、野球場の中央にあって、四方に道が設けられている形だったから、結構近い。

盛り上がった楽しいひと時を味わえた。

時間もあっという間に過ぎてしまって。

ただ、残念だったのは、仕事で多忙をきわめているなかでの、1日の強行スケジュールだったということ。

(もちろん、心の具合もいまいちだったし)

今度、東京に来るときは、宿を取って、のんびりと都心を満喫したいなって思う。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:日記

2010⁄11⁄06(Sat) 22:58   ココロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんばんは。
東京の空、青いですね。
私も東京へは仕事でちょくちょく行くのですが、空を改めて見上げたことはなかったです。。移動もほとんど地下鉄ですし。。
私が東京タワーにいったのは結構最近です。
のっぽんというびみょうなキャラもいますね。

寒くなってきましたね。
お互い仕事が多忙を極めている中、うまくきりぬけられるといいですね。
2010/11/08 00:30URL | つばめとそら[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

東京の空は意外にも青かったです。
以前東京で働いていましたが、やっぱり曇り空の印象が強いですね。

東京には仕事でよく行かれるんですね。
東京での移動は、地下鉄とか駅のなかとか、外に出るというのがなかなかないですもんね。

>>のっぽん

いました。
三角形のゆるーい感じのキャラクターが。

こちら東北は、こたつを出すぐらい寒くなってきましたよ。
ほんと多忙ですが、体調に気をつけて、お互いうまく乗り越えたいですね。

2010/11/08 22:16URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
