双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
東北の行事・会社の行事


先週は調子良すぎるんじゃないかなんて思っていたのに、連休明けから今週はひどく停滞。

仕事に支障が出るほどに、仕事中体調が悪くなるものだから、ほんと辟易してしまう。

季節の変わり目で体調を崩してるのか、はたまた寝不足気味が影響しているのか。

どちらにせよ、仕事が忙しくなりはじめ、それがどうやら来年の初めまで続くみたいだから、それを乗り切るためにも、どうにかしないといけない。

何か楽しみでもみつけて、やれればいいんだけれど。

思えば、ここ数日は暇をみつけてはテレビばかり観てる。

子供じゃないけど、一日○時間までとか決めなきゃいけないのかな。。。

---------

今日は、祝日で休みは取れたんだけど、来月会社でやる芋煮会(東北地方で秋にやる行事で、サトイモの入ったけんちん汁のような豚汁のようなのを、大きな鍋で作って食べる行事)の幹事だから、いろいろと準備をしていた。

午前中は買い物リストを作って、夕方は会社に行って、一緒に幹事をやる同僚と打ち合わせ。

(結局肝心の芋煮はなしで、BBQ+お酒になったんだけど)

思えばこの芋煮会。

子供のときに近所の行事でよくやっていたんだけど、大学に行って芋煮会が全国区じゃないことを知ってビックリした。

感覚的に言うと、お花見に似ている気がする。

サトイモの鍋を食べながら、肌寒い中お酒を飲む。

逆を言えば、会社のお花見が苦痛な僕としては、会社の芋煮会ももちろん苦痛なわけだけど。

気の合う友達とわいわいやったら楽しいだろうなぁって思う。

明日は金曜日&給料日。

土曜が休みになることを祈って、眠ることにしよう。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:日記

2010⁄09⁄23(Thu) 23:42   ココロ | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24 10:48 | [ 編集]


こんにちは。
今週は停滞気味とのこと、土曜日は休めそうですか?
これから忙しくなるとのことで、今週末は心からゆっくりできるといいですね。

私も仕事に支障がでるほど調子が悪いときが多い(特に15:00頃まで)のでたまりません。重要な決断や交渉事は午前中にはなるべく入れないようにしないといけません・・

会社の行事の幹事大変ですね。
親しい友人だけでやる会なら幹事もまた楽しいかもしれませんが、会社の行事となるとちょっと・・ですね。
私も来春の花見の幹事が決まっていて、正直メンドクサイです。

急に最近涼しくなったこともあり、メンタル面の変化に気を使いますが、お互いなんとかやり過ごしたいものですね。
2010/09/24 23:18URL | つばめとそら[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

土曜日はなんとか休みになりました。
今日は病院に行ってきたのですが、今週の不調を言うと、薬を少し追加することになりました。
これから、来年初めまでずっと忙しくなる予定なので、今から気が重いですが、なんとか上向きださせたいものです。

つばめとそらさんも、15:00頃まで調子が悪いとおっしゃってましたよね。
僕の場合も、調子が悪い日は、夕方になるまで仕事の能率が上がらないです。
何かいい方法を探してみようと思います。

つばめとそらさんは、花見の幹事ですか。
実は花見らしい花見って、会社でやったことないんです。
公園で若手が場所を取って、夜桜を見ながら宴会をするっていうイメージがあるんですが。。。

涼しくなりましたよね。
東北は今日、寒いぐらいで、(薄手のですが)コートを着ている人さえ見かけましたよ。
ほんと、お互いうまくやり過ごしたいですね。


2010/09/25 20:02URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
