双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
躁には注意


その後、やはり気分は落ち込み続きで、あまりにひどかったため、薬を増量+新しい薬を追加となった。

すると、それが効いてきたのか、落ち込みが消えてきて、逆に元気になりすぎているような気がする。

最近は休日の日でさえ落ち込んでいたのに、今回の土日はいい気持ちで。

しかも大きな買い物までしてしまった。。。

BDレコーダー

bd

以前、32型の液晶を買ったんだけど、地デジ対応のレコーダーは持っていなくて、アナログのHDDレコーダーで撮って見てたんだけど、綺麗な映像で見たいからレコーダーが欲しいと思っていて。

でも、これからどんどんBlu-rayが普及するだろうなぁって思ってたから、DVDレコーダーを買うのももったいない。

そしたら、これが41000円で売っていて、かつネットの光を契約すると31000円になるそうで。

今ADSLでネットをしてるんだけど、固定電話を引いてるから、光にしてもトータルはほど変わらないっていうのは聞いていたから、機会があったら光にしようと思ってたので、これは!と買ってしまった。

ネットを光にして、BDレコーダーを10000円で買えたから、よかったことはよかったんだけど。。。


自分がもってるこの双極性障害。

躁になると、散財してしまうことがあって。(以前も何度か、すごーく散財していて。)

元気が出てきたからと言って、用心が必要だなって感じた。

財布のひもは固くして、職場での言動にも注意して。

でも正直言うと、この軽躁という状態が一番らく。

日曜のこの時間帯もそんなにつらくない。

だけど、明日は、社外の人と会う大事な打ち合わせがあるから、早めに寝ることにしよう。

ちなみに、Blu-rayで再生した画像はやっぱり綺麗だった。

散々、Blu-rayと宣伝していることだけはあるなぁと実感。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害(躁鬱病)

2010⁄09⁄05(Sun) 22:38   ココロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


whiceさん、こんばんは。
落ち気味だったんですね。。気候もあつすぎて生活するだけで体力やいりますし、いろいろしんどいですよね。。
新しいお薬がきいたようでよかったです。

おお!!Blu-rayをかわれたんですね・・・!
これが噂のBlu-rayですか。。かっこいい~~。
ホームシアター環境が充実ですね。家電やさんにいくと、今のテレビとかほんとに画像キレイですし、Blu-rayでみたらどれだけキレイなんだろうって思います。

しかも31000円ってものすごくお買い得じゃないですか?!
もっともっと高いものだと思ってました。
ADSLから光にしたとき、動画などみると早いと思いますよね。これからはやっぱりBlu-rayなんだろうなぁ。お買い得な買物ってうれしいですよね。

私も散財してしまいましたが、生活を逼迫するほど大きな買物が重なると困るけど、うつの時って買物する気力もないので、たまにはいいのかなと思っちゃいます…(普段は節制してるし)

私は今DVDをちょっぴりしかも古いPCでディスプレイで観てるのですが、また映画とかみたくなってきました。

話はかわりますが、前の記事の「イノセンス」の題字が押井守監督の同名の映画のロゴみたいだなぁと思いました。。
2010/09/06 22:15URL | すれちな[ 編集]


こんばんは。

人によってやはり躁状態も異なりますね。
私は、為替相場を追っかけてしまいます。
銀行や定期預金の利息も調べ回ったり。
そうなってきたら、滅茶苦茶客観的に自分を見るようにして、実際にアクションを起こすのは、フラットな時にしています。タイミング的に損をする場合があるけれど(FXではないです)

お薬、その後どうですか?少し落ち着きましたか?

確かに、私も少し躁状態の方が頭の回転も速くなっている気がするし、処理能力や効率も良くなっている気がするので、その時は、「ああ落ちるの嫌だな」と思います。

Blu-ray、良い買い物だったのでは?
一生懸命働いている自分へのご褒美だと思える位のものだと思うし、「躁」の自覚があるから大丈夫だと思いますよ。

うつ状態の過眠について、YouTubeで米国の動画の中で触れているものがありますよ。

私は下がり気味なので、早めに寝ます。
2010/09/06 22:44URL | Oga[ 編集]

すれちなさんへ
すれちなさん、こんばんは。

はい、なんだかずっと落ち気味でした。
でも、薬がなんとか効いてくれてほんとよかったです。

Blu-ray買っちゃいました^^
Blu-rayで綺麗な映像を観て、サラウンドヘッドホンで広がりのある音を堪能してます。

上の記事間違えました。。。
売値が41000円で、光を契約したんで、31000円引きの10000円だったんです!

でも他のメーカーは80000円前後してました。
秋冬モデルがもう発表されたので値段が下がったのと、東芝は中身は別な会社が作っているっていうのでさらに値段が低くなっているみたいです。

散財しましたが、このぐらいの買い物であればいいですよね!
すれちなさんもコンポうらやましいです。
僕のコンポも、CDが音飛びする箇所があるんですよ。。。

>>話はかわりますが、前の記事の「イノセンス」の題字が押井守監督の同名の映画のロゴみたいだなぁと思いました。。

確かに、言われてみるとそうですね。
今、検索してみたんですが、ロゴが全く同じでした^^;

2010/09/07 20:56URL | whice[ 編集]

ogaさんへ
ogaさん、こんばんは。

為替はやってないですね。
ただかなりアクティブにはなります。
そう考えると、今はまだフラットな感じかもしれないです。

薬はいいみたいで、落ち着いた感じになってきました。

やっぱりこのぐらいが、仕事もできて、自分としてはいいなって思いますね。
気持ちも楽ですし。

Blu-rayはいい買い物でしたよね?
このぐらいの値段であれば、ogaさんがおっしゃるとおり、自分へのご褒美といえる値段ですしね。
こういうものを楽しみに仕事をやれれば、いいですしね。

>>うつ状態の過眠について、YouTubeで米国の動画の中で触れているものがありますよ。

見てみたいですね。(聞きとれるかはわからないですが。。。)
2010/09/07 21:11URL | whice[ 編集]


こんばんは。
早速、米国の動画をアップしました。
説明で写真等も差し込まれているので、少し分かりやすいと思います。
もしよければ観てやってください。

過眠のことにも触れています。
2010/09/08 19:04URL | Oga[ 編集]

Ogaさんへ
こんばんは。

動画、少しだけですが観てみました。
えっと思う有名人も躁鬱病だったんですね。
ベートーベンとかは知りませんでした。

今度じっくり観させてもらいますね。

2010/09/09 00:20URL | whice[ 編集]


い、一万円?!
すごーーい!!めちゃめちゃお買い得じゃないですか!!
普通は8万円くらいするんですか…(高い!)。なら7万円もお得だったんですね♪

散財どころかそれは得だとおもいますよ~♪

明日一日で週末です。
絵画もそうですが、音や映像もこころをいやしてくれますよね。ホームシアターを楽しんで下さい。
2010/09/09 21:46URL | すれちな[ 編集]

すれちなさんへ
すれちなさん、こんばんは。

はい、10000円でした^^
売値が41000円で、光を契約しての31000円引きで、10000円ジャストでした。
やっぱりお得だったんですよね。

今日は職場でもいいことがあり、なんと客先の方がいらなくなったからと、ホームシアター用のアンプをあげると言い出しまして。。。
ありがたく頂くことにしました。
ほんとにシアタールームになりそうです。

明日一日で週末ですね!
今はちょうどお気に入りのJAZZを聴きながらコメントを書いてました。
音や映像で心を癒して、日々の疲れを取りながらやっていきたいですね。
2010/09/09 22:53URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
