双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
はる、なつ、あき、うつ。


ブログの更新、空いてしまった。

仕事1周年の記事を書いて以来。

というのも、うつの波に飲まれてた。
仕事は、休もうかなとは思いつつ、なんとか行って乗り切り(思えば毎日残業3時間やってた)、アパートに帰ってきてもTVすら観る気になれず、僕のうつのバロメーターになってる小説が、読めたり読めなかったりで、ほんとギリギリ過ごしてた。

仕事は、内容自体は、決して嫌じゃないけど、仕事中仕事が出来ないほどの苦痛を味わうのがほんとに苦痛。
小さい会社で、休職したら辞めざるを得なくなる感じだけど、今の状態が続くなら、休職とか考えないといけないのかな。

そんな中、仕事に行けたのは朝日のおかげだった。
日内変動がある鬱の人は、よく朝がダメって聞くけど、僕は逆で朝は晴れてれば大丈夫。
逆に夕方がきつい。

だから、今週何度かあった晴れた朝に助けられて、気持ちがほんの少し落ち着いて、仕事に行けた。


今は、前に書いた、車検で実家に戻ってきてる。
うつの真っ只中に、こんな、一日を潰すことがあるなんてとは思うけど、仕方ない。

早く回復したい!
スポンサーサイト






2008⁄12⁄06(Sat) 00:06   うつの対処法 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ヾ(*'Å`)ノ。o○【☆Good Evening☆】

鬱が酷かったんですね・・・。
そういう時は、無理をするのはよくないから
ブログをお休みするのも、アリですよ♪
ブログ更新が枷になって、逆に、ストレスになっちゃうと
意味がないですからねΣd(ゝ∀・´)

夕方キツイの、なんかわかります!!
麻呂丸も、仕事しているとき
午後・・・15時すぎくらいがキツかったです。
なんか、急に泣きたくなったり
帰りたくなったりしてました。

急に寒くなりましたし
そういうのも、影響しているのかもしれませんね。
心が不安定になっているときですから
ゆっくりお休みしましょう♪
2008/12/06 19:15URL | 麻呂丸[ 編集]


毎日残業3時間もしてらしたんですね。それは疲れますね...。
体のことが一番大事だから、ブログは余力のあるときのお楽しみで、気楽に続ければいいんだと思いますよ。(これは自分に言っていることでもありますがw)

リンクさせてもらいました。これからもゆる~くよろしくです♪
2008/12/06 21:40URL | そらまめころころ[ 編集]

麻呂丸さんへ
Good Eveningです。
そうなんです。うつうつしてまして、今日病院行って、薬を若干変更してもらいました。
抗鬱剤をちょっぴり増量です。

ブログはちょっと不定期に更新することにします。

>>夕方キツイの、なんかわかります!!
麻呂丸も、仕事しているとき
午後・・・15時すぎくらいがキツかったです。

そうですかー。
僕も同じなんですよ。3時ぐらいですかね。なんか猛烈な不安というか恐怖感というかに飲まれてしまって、シャットダウンしそうになります。

はい、ゆっくり休んで、なんとかこの寒さを乗り切ろうと思います。
2008/12/07 00:55URL | whice[ 編集]

そらまめころころさんへ
そうなんです。残業3時間してました。
やっぱりIT業界は残業は付きものみたいで、忙しいときは、もっとですね。
ただ、以前勤めてた電機メーカーのときは、嫌だって思う仕事を、毎日時間外4時間半やってたんで、そのときに比べればまだましです。。。(苦笑)

僕のほうもリンクさせてもらっていいですかね?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008/12/07 01:01URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
