双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
仙台


1日2日は会社の上司&同僚と仙台へ旅行へ行ってきた。

目的は、ロックフェス。

前回の記事でも書いたけれど、同僚だけならともかく、上司も一緒だと気をつかう。。。

これも仕事と割り切って、行ってきた。

会場は、山あいの大きなキャンプ施設で、そこに野外ステージが作られていて、こんな感じ↓

rock_fest

こういったステージが全部で5個あって、かなり広い。

天気もばっちり晴れて、山あいだから涼しく、桜もまだ散っておらず満開という、思わず笑顔がこぼれる気候。

そんななかで、いろんなアーティストの演奏を聴いた。

最近のバンドは全然知らなかったんだけど、それでも僕が知っているアーティスト(MONGOL800やラブサイケデリコとか)が出演していて。

クロマニヨンズに至っては、すごい熱狂ぶりだった。

ただ、一日目の夜は、みんなが見たいのがバラバラだったので、ひとりひとり別行動になったんだけど。

辺りが暗いなか、ステージからは激しい照明、大勢の熱狂する観客、そのなかで歌われたバラードが、なんだかすごく物悲しくて、ふと涙があふれてきて、僕は人込みをかき分けて、ステージから離れた。

そして喫煙所で、遠巻きに音楽と歓声を聴きながら、タバコを吸っていた。

学生の頃、大学祭の夜、熱気を遠くから感じながら同じようにタバコを吸っていたのを思い出して。

学生時代の自分を感じ、あれから時間が経ったんだなという感慨深い気持ちを感じていた。

もう、あのときはよかったなと思って苦しむ気持ちは薄れたけれど、それでもなんだかさびしく感じた。



その後は、ホテルに行き、軽く飲み会。

2日目もロックフェスに行き、2日の夜遅くアパートに帰ってきた。

上司には気をつかい、かなりくたくたになったけれど、楽しめた部分もあったから、まあまあかな。

その後、昨日は夕方実家に帰って、残り連休も明日1日のみ。

なんだか、あっという間に過ぎてしまったけれど、明日はゆっくりとしようって思う。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:日記

2010⁄05⁄04(Tue) 22:25   ココロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんはー

上司に気を使いながらの旅行お疲れ様でした。気疲れもあって大変でしたね。
でも、まぁまぁ楽しめたみたいでそこは良かったなぁって思ってます。
ロックフェス面白かったですか?
テレビ見ないから最近の流行の歌はよく分からないので、俺が行ってたら困ってしまったとおもいます(笑)
今はもう、連休終って出社されていると思います。気候が変なので体調気をつけてくださいね。
2010/05/07 21:14URL | L[ 編集]

Lさんへ
Lさん、こんばんは。

上司との旅行、気をつかって大変でしたが、なんとか無事終わりました。

ロックフェスは、僕も最近の流行りの人はほとんど知らないので、タイムテーブルを見ても知らない人ばっかりっていう感じでしたが、知っているバンドや人が何組かいたのと、露店がたくさん出ててビール飲んだり、周りが自然いっぱいで景色眺めたり、いろいろ楽しめました。

気候はほんと変ですよね。
先月まで雪が降る寒さだったのに、今は夏みたいに暑くて、体調がおかしくなっちゃいますよね。
Lさんも体調気を付けてくださいね。

2010/05/09 19:44URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
