双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
勘違い


金曜、仕事終わってから「明日(土曜)は朝から車検」と、きつい体を押して実家へ。
実家までは、今住んでる所から車で2時間弱。
そんなに遠いってわけじゃないんだけど、アパートを出たのが、夜8時半ぐらいだったから、着いたのが夜10時半ぐらい。

すると。2階の妹の部屋以外明かりは消えてて、
「息子が帰ってくるんだから、まだ起きててくれてもいいんじゃない?」
と思いつつ、家の中へ。

とりあえず、一服して、なにか違和感に気付く。
「あ、1週間違えてた?車検、今週じゃなくて来週?」
携帯の親父からのメールを見ると、やっぱり「12月6日」の文字。。。
やってしまった。

とりあえず、妹は起きてるっぽいから、妹の部屋へ行くと。
妹「どうしたの?!具合でも悪いの?」
whice「車検、明日だと思って戻ってきた」
まぁ、そんな感じで。無駄なガソリン代と時間を使ってしまった。

結局、一泊して土曜の昼にアパートへ戻ってきたものの、疲れたからかずっと寝てた。
ここのところ、体調が悪かったのに、追い討ちをかけた感じ。

ただ、実家はかなりの田舎にあって、近くに天文台まであるぐらいだから、見上げると満天の星空。
これが見れたからまぁいいかなって思うことにした。





ジャンル:心と身体 テーマ:双極性障害〔躁鬱病)

2008⁄11⁄30(Sun) 08:45   diary | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


はじめまして!
足跡からやってきました。
私も躁うつ病です。
何型かは分からないので、今度病院に行ったら聞いてみようと思ってます。

実家へ帰るの、1週間間違えてたんですね。
トホホですよね・・・
また来週、実家へ行かれるんですね。
車で2時間って遠くないですか?
体調悪いのに、お疲れ様でした。

2008/11/30 10:23URL | 麻耶[ 編集]


天文台ステキですね~☆
今の時期は晴れてたら星が良く見えそう(^^)

お疲れ様です
来週また、行かれるんですよね(@_@;)
体調が良くなること祈ってます
2008/11/30 16:34URL | ちょこモカ[ 編集]

麻耶さんへ
ほんとトホホです。。。
確かに、車で2時間は遠いかもしれないです。
70~80kmぐらい離れてますかね。

来週も仕事終えてから行くのかと思うと、しんどいです。。。
2008/11/30 19:18URL | whice[ 編集]

ちょこモカさんへ
そういうとこで働けたらなって思って、以前仕事辞めて無職だったとき聞いたことあるんですが、市の施設で、基本的に市役所の人が働いているそうで。
でも、ほんと星空は綺麗ですよ。

はい、なんとか来週こそは体調が復活することを期待します。

2008/11/30 19:22URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
