双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ことし一年


今年は、あたらしい仕事に就いて2年目。

振り返ると大変な1年だった。

春から夏の初めは、仕事仕事で。

毎日10時まで残業をして、土曜も出社するっていう月が4か月続いた。

でも、それを乗り越えられたのが自信につながったのもたしか。

夏から秋にかけては仕事は少なかったものの、心の調子がよくないときが多く。

けれどそんなとき、ブログを通して、いろんなブロともの方から元気づけられて、やってこれた。

そして、12月に仕事3年目を向かえて、新人くんの指導をしたりできるまで仕事を充実できたのも、このブログを通して仲よくなった人たちの支えは大きい。

みなさん、本当に今年一年ありがとうございました。

来年は、さらに、自分の病気とうまく付き合う方法を模索し、その方法をみつけたらみんなと共有して、いい年にしたいなって思います。

ではみなさん、よいお年を。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:うつと暮らす

2009⁄12⁄31(Thu) 14:58   ココロ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

ありがとうございます
whiceさんのブログやコメントを見て、
私も元気をもらっていました.

半年前からブログをはじめて、細々とですが、
よかったなぁと思います.

自分も、「病気なのに当直ばっかりさせられて!!」とか思ったりしていましたが、whiceさんも自分の体にむち打ってお仕事されていたんですね.
尊敬です.

私も、病気と完全に付き合い切れている訳ではありません。
来年も模索しながら仕事を続けていければなぁと思います。

ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
2009/12/31 15:51URL | kano[ 編集]


今年1年お疲れさまでした。
お互いIT関連(組み込み系とSIerとの違いはあるとはいえ)であること、D.カーネギーに興味があることなど、共通の話題も多かったですね。
whiceさんのブログにはたくさん気づかされることもありましたし、whiceさんの生きる力の強さというか信念というか、そんなことを感じるブログでした。

今年はこんなつばめにつきあってくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2009/12/31 17:10URL | つばめとそら[ 編集]

kanoさんへ
あけましておめでとうございます。

僕のつたないブログやコメントから元気をあげられたなんて、嬉しい限りです。
こういう交流を通して、同じ病をもつ人が、少しでも苦しみを少なく生活できたらいいなって思います。

僕も、kanoさんが病気を持ちながらも、当直とか大変な仕事をやってらっしゃる姿に励まされています。

病気とうまく付き合いきれずに、うつうつになって苦しいときもありますが、今年もいろいろうまく付き合うヒントを探しながらやっていこうと思っています。

お互い、今年がよりよい年になるようにしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

2010/01/01 13:25URL | whice[ 編集]

つばめとそらさんへ
あけましておめでとうございます。

そうですね、つばめとそらさんとは、同じIT関連の仕事をやってること、D.カーネギーのこと等、共通なことが多かったです。

逆に、今回のマインドフルネスもそうですが、いろいろ教えていただいたり、何かをやるきっかけを頂きます。

こちらこそ、ありがとうございました。

今年もまたよろしくお願いします。
去年よりこの病気とうまく付き合えるようにしたいですね。
2010/01/01 13:33URL | whice[ 編集]

今年一年いい年になりますように☆
whiceさん、遅れましたが
「あけましておめでとうございます」

今年もぼちぼちと1日1日を過ごして、今年の終わりに振り返ったときに「あ~楽しいことあったなあ。」と思えたらいいなあと願っております。

私はあまり多くを望まず、繰り返しになりますが、1日1日を過ごして生活していきたいです。
今年もよろしくお願いします!
2010/01/04 15:09URL | なつ[ 編集]

なつさんへ
なつさん、あけましておめでとうございます。

僕も1日1日に集中して、うまくその日を過ごしていきたいなって思ってます。

その、うまくその日を過ごすために、いい方法があったら取り入れたり、自分からいい方法を探したりしていきたいなって思います。

それでなつさんが言うように、今年の終わりにまた、「楽しいことあったなぁ」って思えたら、いい1年を過ごしたことになりますよね^^

お互い、いい1年にしたいですね。
今年もよろしくお願いします。


2010/01/04 20:44URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
