双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
初ライブ


sendai_sta

仙台駅の写真。

実は土曜、仙台に行ってきた。

事の発端は先月にさかのぼる。


先月の終わり、高校時代の友人から、「8月の月末、パフュームのライブに行かない?」とメールが届いた。

今までライブに行ったことがなかったし、パフュームもほとんど曲を知らないし。
(たぶん、ミスチルとかゆず、コブクロとかだったら、喜んですぐOKしたと思う)

正直、あの人ごみの中が不安だったので、どうしようかなと迷っていた。

ただ、チケットが4000円って言われたのと(本当は5000円だった)、ライブに行ってみるのもいいかなという軽い気持ちでOKを出していた。

それで、昨日8月29日。

昼過ぎに友人と高速バスに乗り込み、いざ仙台へ。

高速バスはガラガラで、乗客は10人ぐらいだったから、1人2席使って、ゆうゆうと。

2時半ぐらいに仙台到着。

久し振りの仙台。

10年前の浪人時代、仙台で1年間過ごしたんだけど、10年経つと結構変わっている。

でも、仙台の「都会なのに、東北っぽい」ところはちゃんと残っていて、僕はこの街が好き。


仙台といえば、やはり牛タン。

ということで、有名らしい「利休」という牛タン屋さんへ。

普通の焼肉屋さんで食べる牛タンとは違い、厚く切った牛タンは美味しかった。


さてさて。

本題のPerfume。

ticet_towel

写真のタオルを買って、会場に入る。

そこで衝撃的な事実が発覚!

なんとなんと、席が最前列!!

すぐ目の前がステージ。

最前列に、僕のような、そこまでファンじゃない人がいていいんだろうか・・・とすっごく不安で。

でも、ちゃんと前日までに、友達からCDを借りていって予習をしていったのが功を奏した。

ド派手な舞台と、レーザー、音楽とともに、彼女たちが現れてからは、知らない曲もありつつも、結構聴いたことがある曲。

周りのみんなと手を振ってジャンプして、最後は汗だく・・・(汗)

↓がyoutube にあったライブ映像。(ちなみに僕が行った場所は、これよりも全然小さい場所で、映像の半分か1/3ぐらいの大きさかな)



たしか、ちょっとまえのFMの「あ、安部礼司」でPerfumeを取り上げてたと思うんだけど、
最近アイドルファンだけじゃなくて若い女性の間で人気が出てきたって言ってたと思うんだけど、アイドル+テクノポップっていう感じで、アイドルとはまた違う感じなんじゃないかなって思った。

何はともあれ、ひさしぶりに心の底から楽しめたのが、すごく嬉しい^^



そのライブ会場から仙台駅へ帰る道すがら、10年前通ってた予備校の前を通ったんだ。

その場所で10年前、僕は夢にむかって、ひたすらに机に向かってた。

勉強勉強だったけど、心のなかは希望にあふれてて。

そのときの自分に会えたような気がした。

たぶんもう、そのときと同じように希望が心を埋め尽くし、快晴の青空ばかりが心を占めるようなことはないとは思う。

だけど、まだ、たまに心に快晴の青空が、突き抜ける青空が広がることがあるんだ。

その青空の気持ちよさ、心地よさを味わうために、つらいこともたくさんあるけどやっていこうって、そう思いながら、新幹線に乗るべく仙台駅に向かった。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:げんき&げんき情報

2009⁄08⁄30(Sun) 23:45   music | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

「心の底から楽しい」と思えたこと
whiceさんこんにちは。

「心の底から楽しめたこと!!」本当に良かったね!!!!☆^^☆本当に良かった!!!

あのね・・・・最初ブログ読んで、ライブが「パフューム」のライブで、なつばばはうけたよ。しかも最前列なんて。

友達から誘われて、あまり興味がないライブほど、いい席だったりしませんか?

パフュームはなつばばでも知っていて曲も何曲かは知っています。

ライブいいよね。じかにエネルギーが伝わってきて。

「心の底から楽しめた」ってことは、whiceさんの心がそういう、プラスのエネルギーを素直に受け止められる状態だってことだよね。心が病んでいたらライブのような大きな「プラスのエネルギー 」につぶされちゃうもの。良かった~。

そして前日の予習でが功を奏して、ノリノリ(死後ですね)に楽しめたようで良かったです。ライブはノリノリに踊って飛ばないとね^^V

>>だけど、まだ、たまに心に快晴の青空が、突き抜ける青空が広がることがあるんだ。


そうだね。その通りだね。
私はジョグするでしょ。毎日変わる空は元気くれるよ。そして私の空もまた青空になるときもあるなあと思ったりします。

さて、私はジョブに行ってきます!!

最後に「心の底から「楽しい」とwhiceさんが思えたこと、本当によかったな。。。

また近いうちあるよ!!きっと。うん。

2009/08/31 17:05URL | なつ[ 編集]

なつさんへ
なつさん、こんばんは。

実は、これが人生で初めてのライブだったんですよ。
今まで、ライブとかコンサートとか行ったことがなくて。

もちろん、この病気になってからは、コンサート会場っていうと、すっごい人がいて大音量で、絶対自分は途中でアウトだって思ってたところがあって。
それで、今まで友達に結構ロックフェス誘われたりしてたんですが、断ってたんです。

でも今回は、行ってみてもいいかななんて思って行ってみたんだけど、すっごく楽しめたんで、楽しめたこと自体が嬉しかったんです。

でも自分が「パフューム」のライブに行くとは思ってませんでした^^
最近はめっきりテレビを観なくなったせいで、音楽も昔から好きなアーティストしか聴いてなかったんですよ。
だから先月からCD聴き始めたんですが、知ってる曲がポリリズムぐらいで。。。
でもちゃんと曲を覚えて、youtubeでライブの雰囲気も下調べして行ったので、ばっちりノレました^^

秋の気持ちいい風が、なつさんがジョグしてるときに吹いてくれればいいなって思います。


2009/08/31 20:44URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。