双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
あきのかぜ


もう風は秋。

会社が終わって職場から外に出ると、秋の匂いがしていた。

僕は秋の匂いがすき。

すこし悲しい感じはするけれど、どこかにはあったかいものがあるような、そんな気持ち。

あったかい缶コーヒー。

あったかい肉まん。

あったかい鍋。

そういったものが、秋のイメージ。


ここちよい秋がくればいいなぁって思う。

スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング

2009⁄08⁄24(Mon) 21:24   life | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


おっと。
「さんま」をわすれちゃいけませんぜぃ。
それに大根おろしとしょうゆをじゅう~っと
あとビールも(やっぱりそこかい)
2009/08/24 23:36URL | つばめとそら[ 編集]


whiceさんこんんちは。

秋の匂い感じましたか?
私は日々、雲の形だったり、田んぼの育ち具合やとんぼや虫の音で「秋」が来ているの感じます。

でもまだ「秋の匂い」感じてないです。

「秋の匂い」どうなんだろう。
春の匂い、夏の匂い、冬の匂いはなんとなく感じたときあるけど。

もう一週間で八月も終わりですね(早いな(涙)

こちらは朝夕方がめっきり冷え込んで、昼は残暑と気温差の大きい日々が続き、アレルギー鼻炎もちの私は難儀です。

長袖と半そで、うまく服を着こなして体の調子をうまく保ちたいなあ。

つばめとそらさんのコメントで「さんまにビール」も一票です。(ってあんな失敗しといてまだ「ビール」なんかい!って自分にあきれますが。)美味しい脂ののったさんま、おいしい、そして実りの秋をお互い過ごしましょうね!!!

今日もぼちぼちファイトです☆
2009/08/25 06:37URL | なつ[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

秋と言えば「さんま」ですね!
それをつまみにビール。
あー、食べたくなってきました(飲みたくなってきました^^)



2009/08/25 21:25URL | whice[ 編集]

なつさんへ
なつさん、こんばんは。

昨日は秋の匂いがしました。

匂いっていうより、雰囲気っていうのが正しいかもしれないです。

なつさんの地方は昼は残暑で、気温差が大きいんですね。
こちらは、昼間もそんなに暑くはないです。

秋って、学生のときの学園祭のイメージが大きくて、なんかどきどき、わくわくする気持ちが出てくるんです。
それがなんか嬉しくて。。。

さんまにビール。
あー、飲みたいですね^^

(僕も飲み会での失敗、結構あります。。。)
2009/08/25 21:32URL | whice[ 編集]

つくつくぼ~し♪
whiceさん、こんばんは★

今日、コンビニに夕方寄ったら、
おでんと肉まんがレジのところに
出てて、買って食べました。

季節の中で、春と秋は過ごしやすいから
いいよね♪
景色もきれいだし。
まだ、残暑厳しいけれど、
秋が近づいていると思うと
今年の夏も終わりかと。。。
少しさびしい気持にもなります。

つくつくぼうしが鳴くと
夏は終わりときくけど
まだ“つくつくぼ~し”の
鳴き声を耳にしません。
whiceさんのところでは
いかがですか?

2009/08/27 07:13URL | ふみえ[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

僕も今日コンビニに寄ったら、おでん始まってました。
もうおでんの季節なんですよね。

春と秋は自分の五感がすごく刺激されて、気持ちのいい日が多いです。
そんな季節は好きですね。

そちらはまだ残暑が厳しいんですね。
こちらはもう昼間も涼しいですよ。

今年の夏は雨ばっかりで、ほんとに夏がきたのかなって思います。
これも温暖化の影響なんですかね。

そう言われれば、つくつくぼうしの鳴き声は聞きませんでした。
ミンミンゼミは激減してるらしいですし、気候が変わりつつあるんですかね。

2009/08/27 21:42URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
