双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
連休最終日


お盆休みの5日間ももう終わり。

結局、この休みは海に行ったぐらいで、あとは何もしなかった。

心の調子もあまりよくなくて、水曜、木曜と、今日日曜は昼間眠ってしまってた。

こういうのがあるとつらいなぁって思ってしまう。

だけど、今日最終日は、昼前に眠ってしまって、夕方目が覚めたんだけど、夕焼けがきれいだったから、いつもの日曜のドライブをしてきた。

FMで安部礼司を聴きながら、ちょうど1時間で帰ってこれる高原の道をドライブ。

そしたら、気持ちは落ち着いた。

楽しい、清々しい気持ちにはなかなかなれないけれど、こうした落ち付いた気持ちで過ごせればいいのかなぁって思う。

連休も、結局眠ってばかりいたけれど、「体が睡眠を欲していたんだ」って言い聞かせて、こういう休みの使い方でいいんだって思うことにしよう。

来月も連休がある。

来月の連休は、大学時代の友人からお誘いがあって、山梨の富士山の近くまで行くことになってる。

どうせなら、富士山の五合目まで行ってみたいなって思う。

明日からまた仕事が始まっちゃうけれど、そっちが普段の生活なんだから、“そのなかでどううまくこなすか”。

そこに意識を置いて、黙々とやっていこう。






ジャンル:心と身体 テーマ:うつと暮らす

2009⁄08⁄16(Sun) 21:01   ココロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


お互いに明日から日常に戻りますね。
気負いすぎず、不安になりすぎずに過ごせたらと思います。
2009/08/16 21:24URL | つばめとそら[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

この長い連休からの日常への戻り方が、未だにつかめてない部分がありまして。。。
でも、気負いすぎず、不安になりすぎず、普段通りに戻ればいいだけなんですよね。
なんとか、無事こなしたいと思います。
2009/08/16 22:51URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
