双極性障害II型とともに生きるシステムエンジニアの、日々想ったこと、考えたことを、徒然なるままに。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
8月


もう8月。

雨ばかりだったから、なんだか実感としてわかない。

でも、ふと「もしかして」と思ってカレンダーを見ると、来週はお盆休みなんだよね。

僕は12~16日の4連休。

ずっと気付かなかった。。。


今日は、ずっと取り組んでる仕事が、ちょっと前進した。

それだけでなんだかとっても嬉しい。

やっぱり、多くの時間を費やす仕事がうまくいくと気持ちも上向き出すんだろうなぁって思う。


↓は、「はじまりはいつも雨」



雨って嫌なイメージだけど、この歌を聴くと、雨も悪くないなって思う。



スポンサーサイト





ジャンル:心と身体 テーマ:げんき&げんき情報

2009⁄08⁄04(Tue) 21:35   diary | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


仕事が進んでいるとのことでなによりです。
ちょっと詰まり気味だった仕事が今日突破できた感じでしょうか。
気持も自然と上向きますね。^^
2009/08/05 21:14URL | つばめとそら[ 編集]

こんばんは★
whiceさん、こんばんは★

ヘッドホンで「はじまりはいつも雨」
を聴きながらコメント書いてます♪
この曲大好き★
ASKAの声は、とても優しくて、
なんかほっとする★

仕事もこころも順調で
いい調子だね。
私もwhiceさんと同じように、
最近毎日仕事が少し順調で
楽しいです。

最近よく思うのは
多くの時間を費やす仕事で
一緒の人たちは、
家族と過ごすよりも
長く一緒にいる時間が
多くて、
家族だってときどき不和になる
ことがあるから、
職場でいろいろあることは
仕方ない。
私は家族がいないので、
最近職場にいるこの人たちは
ある意味わたしの家族かな
と思っています。

おはようございますと挨拶しても
あいさつの返事はかえってこない
けど、まあ、いっかと
思えるようになった。

whiceさんにとって
順風な風が流れますように。

こころの友より
2009/08/06 02:43URL | ふみえ[ 編集]

つばめとそらさんへ
つばめとそらさん、こんばんは。

やっぱり、仕事がうまくいってるときは、調子が上向きますね。
逆もまたしかりですが。。。

なかなかうまくいってなかった仕事が、少し前進しました。
今日もそこそこ進んで、いい形でお盆休みに入れそうな感じです。

つばめとそらさんが、ブログに書いてらっしゃったように、仕事が自分の全てではないんですよね。
仕事に左右されがちですが、仕事以外の自分を感じられるような生活をしたいと思います。

2009/08/06 22:34URL | whice[ 編集]

ふみえさんへ
ふみえさん、こんばんは。

「はじまりはいつも雨」いいですよね。
他には、「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」とか大好きです。
こういう、ほっとする歌が好きです。

仕事とこころはなんとか上向き出しました。
こころは危なっかしいところもありますが、今の調子でいければいいなって思います。

ふみえさんも調子が戻ったようでよかったです^^
ふみえさんの地方は梅雨があけたんですかね?
気候がやっと夏らしくなってきたっていうのも要因ですよね。

職場の人たちとは、家族や友達よりも全然過ごす時間が多いんですよね。
そう言われれば、比べ物にならないほど、職場の人とは一緒にいる時間が長いですね。
そう考えると、ふみえさんが言うように、職場でいろいろあるのは仕方ないですね。

ふみえさんに、いい風が吹くことを祈ってます。


2009/08/06 22:43URL | whice[ 編集]

懐かしい曲
whiceさん、続けてのコメント失礼します。

早いもので8月なのですね!
こちらは7月は曇り空、雨の日が多くて、日照不足で農作物にも深刻な影響が出ています。

でも田んぼはまあまあ順調に育っている様子。

8月に入り、こちらでは「祭り」が始まり終わりました。この期間は毎年「雨が降る」と地元では言われてますが、今年はずっとお天気が良くて、夏日で。私は「祭り」120パーセントを満喫し、完全燃焼状態です。(一緒に行ってくれた、過ごしてくれた友に感謝です)

「はじまりはいつも雨」
ASUKA、若いですね。。。。この曲は好きで当時良く聞きましたよ。

彼の甘い声いいですね。
祭りで楽しんで「燃え尽きた」感が今していて「あ~恋がしたいぜ」となつばばは思っています。(ここつっこみどころです)(こんな感じで友達ともばか話して祭りを楽しみました)

一日の大半を過ごす職場だから、仕事が上手くいくこと、職場の人間関係がうまくいくこと、それだけで「心の持ちよう」はかなり、かなり違ってくるよなあと思いました。

人生、人それぞれ。
時間は平等です。

whiceさんがいい時間を過ごせますように。

私も、自分の人生、山あり谷ありだけれど、なとか歩いて行こうと思います。「夢と希望」を時々思い出して。

一週間お疲れ様でした。

2009/08/07 18:43URL | なつ[ 編集]

なつさんへ
コメント大歓迎ですよ^^

もう8月なんですよね。
雨ばかりで、「8月になった」「夏になった」っていう実感がわかないんですよね。
実家が農家の会社の同僚も、「稲が育たない」って言ってました。

なつさんのブログを読んで、「祭り」いいなぁって思ってたので、今日は「お祭り」行ってきます^^
ただ、天気が心配なんですよね。
なつさんは、お祭りをすごく満喫できたみたいで、よかったです。

仕事は、今やっと順調に転がり出して、それと同時に自分の体調もいい方向に転がり出してます。
一日の大半を過ごす職場の環境は大きいんだなぁって改めて感じました。
でも、仕事はうまくいくことばかりじゃないし、うまくいかないことのほうが多いと思うので、仕事以外の自分の居場所っていうか、そういうものを持っていたいなぁって思います。

なつさんもいい時間が過ごせるように祈ってますね。


2009/08/08 11:15URL | whice[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

プロフィール

whice(ホワイス)

Author:whice(ホワイス)
【HN】whice(white space:白い宇宙)
躁鬱病(双極性Ⅱ型)を患いつつも、必死に生きてるシステムエンジニア。32才。男。
【趣味】読書(文学からミステリーまで)。映画。ドライブ。

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ブログランキングに登録しました。
よかったらポチっとお願いします。
FC2カウンター

休日の過ごし方アンケート


落ち付く過ごし方、楽しみにしてる過ごし方をみんなで共有しましょ。
集計結果はこちら
絶賛募集中です。
アンケートのご協力はこちら
読書カレンダー本棚

amazonベストセラー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 白いそら. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
